KGSで使われる英語スラング

普段、KGSでは対局の始めにhi、終わるとthxと言うだけでなかなか話す機会はないかもしれません。
でも、たまには話しかけられたり検討したり、自分から話したい時もあるでしょう。
もしあなたがとしあきで、たまたま対局者が10歳の金髪幼女だったら お話ししたいと思いますよね?

英語はKGSの公用語と言えます。しかしながら、KGSに来る多くの人達はアメリカ人・イギリス人ではありません。
それでもなんとか英語を使っているのです。そう、英語が苦手なのは日本人プレイヤーだけではないのです。
ちょっとの勇気を出してお喋りに挑戦してみましょう。

ここではKGSやネトゲーでよく使われる英語を少し紹介します。

《略語・用語》 《語源》 《日本語訳》
lol、 LOL laugh out loud 大笑い
cu、cya、 see ya see you さようなら  またね
gg good game お互いがんばろう  良い試合だった
gl、gluck good luck 幸運を祈る
hf have fun 楽しもう
np no problem 無問題
ic I see わかった
ty、thx thank you ありがとう
u2 you too
b4 before
ur、UR、YR you are
plz please
coz because
yep、yeppers はいそうです  うn
well ええと
huh えっ?  なんだって
hmm ふうむ
gotcha わかった
jk just kidding 冗談だよ
sry sorry ごめんなさい
grats congratulations おめでとう
som1 someone 誰か
XOXO kiss hug kiss hug (主に女性が使う挨拶)
tfb too fucking bad サイテー
ruok are you OK? 大丈夫?
ltns long time no see 久しぶり
f2f face to face 直接会って
afaik as far as I know 私が知る限り
asap as soon as possible できるかぎり
figmo Fuck it. Get my order いそがしいんだよ、ジャマするな
dope ばかもの
ew! ウゲッ
for real? まじか
blimp ピザデブ
Hell year! No duh! Duh! あたりまえだ!
Hell no ダメに決まってるだろ 冗談じゃない
go commando パンツはかない








inserted by FC2 system